menu

半年で-15kg痩せたアラサー女性が薦める糖質制限ダイエット

ミランダカーも実践!グルテンフリーダイエットも糖質制限です

今、日本人女性にとって人気の海外モデルと言えば、断トツで人気なのがミランダカーでしょう。

私も大好きで自宅に大きなポスターを貼っています。
ダイエット成功までモチベーションをキープできるよう、毎日眺めていました(笑)
そのおかげもあり、糖質制限を始めてから7ヶ月でマイナス16キロ減(2015年10月現在)、163㎝、73㎏から57㎏まで右肩下がりで体重を落とすことができています。

引き締まった体、くびれたウエスト、小さなお顔に、スラリとした長い脚。
ミランダカーを目指し、まだまだ糖質制限と軽い運動で体重を落としていくつもりです。
20代の時の体重47㎏まで、あとたったの10㎏。
頑張っていきますよー!!

 

話は戻りまして、ミランダはストレスを貯めないために、食べたい時には食べたいものをちゃんと食べるそうです。

“80%はオーガニック、残り20%は好きなものを食べる”

80対20の法則を信じて、実践しているというのはダイエットや美容に詳しい女性の間では有名な話ですよね!

 

しかし、唯一取らないようにしているのは小麦製品だとインタビュー記事で読みました。小麦製品を取るのは年に1、2度のこと。
何故、小麦製品を取らないのかまでは載っていませんでしたが、小麦はお米に比べ肌荒れなどのアレルギーが出やすいので、そういったことも関係しているのかもしれません。

ミランダが実践しているグルテンフリーダイエットも勿論、糖質制限の一つです。

 

グルテンとは?

グルテン (gluten) は、小麦、大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種。

Wikipediaより

グルテンは、パン、ホットケーキ、パスタ、ピザ、シリアル、ケーキ、クッキーなど身近な食品に多く含まれているんです!
これらは勿論、糖質でもあるので糖質制限中は控えて頂きたい食品になります。

グルテンの中に含まれる「グリアジン」という物質には食欲を促進させる働きがあり、パンやパスタやスイーツを食べだすと止まらないという現象を起こす、糖質制限ダイエッターには怖い食品でもあるんですよ!

 

さらには脅すわけではありませんが、小麦に入っているアミロペクチンは血糖値を急上昇させるため、糖化を促進させてしまうのです。
それによりシミ、シワといった老化を早めることにも繋がるので、女性にとってはグルテンがどれだけ大敵であるかはおかわり頂けたでしょう。

小麦製品を口にすると血糖値が急上昇し、それを下げるためのインスリンが過剰に分泌されます。
脂肪を溜め込み、結果として太りやすくなるためミランダカーだけでなく、海外セレブの間ではグルテンフリーはもはや当たり前なんだとか。

日本ではあまり見かけませんが、海外、特に欧米諸国ではスーパーで普通にグルテンフリー食材を買うことができます。

食品のパッケージに、グルテンフリーと書いてあるのです!

 

日本ではグルテンフリーと書いた食材を私はまだ見かけたことがないのですが、

糖質ゼロ

これならあなたも見たことがあるかもしれませんね!!
ビールなんかでも糖質ゼロをうたったものがありますね。

 

特に紀文から出ている糖質ゼロ麺は非常に優秀です。
麺は先ほどから書いている通り、小麦製品であり糖質です。

※この糖質ゼロ麺はおからパウダーやこんにゃく粉で出来ているので、小麦製品ではありません。よってグルテンフリーでもあります。

どうしても麺ものが食べたい時ってありますよね?
これからの季節、あったかいラーメンとか私もそそられます。

そんな時にはこちらの紀文の糖質ゼロ麺が本当にお薦めです。
スーパーやコンビニでも買えますし、Amazonでも取り扱いがあります!

 

紀文 糖質0g麺 6個セット クール便発送 【キャンセル、返品不可】

紀文 糖質0g麺(丸麺)カルボナーラソース付 6個と糖質0g麺(平麺)カレースープ付 6個づつの詰合せ12個セット クール便発送【キャンセル、返品不可】

 

ダイエット食品というと、言葉は悪いですがクソまずいという印象がありますが、最近のものは凄いですね!
お世辞にもほっぺたが落ちそうなぐらい美味とまでは言えませんが、工夫次第でとても美味しくなります。

糖質制限中のあなたの強い味方となってくれることでしょう!

 

PS

まだ書き始めたばかりのこのブログですが、なんと糖質制限ブログランキングで一気に44位まで急上昇中です。

いつも応援有難うございます^^
今後もブログランキング、ご注目下さい!

 


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

関連記事

糖質の吸収を抑えるサプリメント

テレビでも話題になったよ!低糖質スイーツ


自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 運動編