menu

半年で-15kg痩せたアラサー女性が薦める糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットの強い味方!明星の低糖質麺ローカーボNoodlesが美味しかった!

糖質制限ダイエットをするうえでは、食事で糖質を摂取しないことがとても大事になってきます。
全く摂らない、糖質摂取量をゼロにするのは難しいと思いますが、出来る限り摂らないようにすることが何よりも鍵になってきます。ということは、何度もお話ししていますね!

ただ、頭じゃわかっていてもなかなかできないもの!
私も糖質は摂らない方がいいとはわかってはいるのですが、やっぱり現実と照らし合わせると難しいこともあるんですよね。

 

単に糖質食品、お米とか麺とかパンがたまには食べたくなるというだけでなく、糖質制限をするにはやはり自分で食事を作るってことが必要になってくるのですが、時間的に余裕がなかったり、ちょっと面倒くさいなぁと思ってしまう時ってどうしてもありますよね。

目玉焼きを作ってソーセージを炒めて、サラダを用意すればそれなりの食事になりますし、それくらいならそれほど手間も時間もかからないのですが、それすらも面倒くさい時ってどうしてもあります。

それに目玉焼きとソーセージとサラダだけではちょっと量的に物足りない場合もあると、更にそこに肉を焼いたりなど糖質の少ない食材を料理に加えてと、もっと面倒になりよね。

カップラーメンですませたーーい!!!みたいな(笑)

 

最近では、糖質制限が世間的にも定着してきて需要も多くなってきているためか、糖質ゼロの食品もかなり増えてきています。
前にも紹介したと思いますが、糖質ゼロ麺というものもあり、味の面でも全然食べられるクオリティになっているんですね。

ただ、やっぱり普通の食品と比べると味が少し落ちるのも事実です。

当然ですけどね。
特に栄養や成分を気にせず味を追求できる食品と、味だけでなく成分量にまで気を使って作らなくてはならない糖質制限食品とでは味が違うのも仕方がないことです。
それでも、最近のものは本当に質が高くなっているので、十分満足できるものも多いですけどね。

 

糖質制限食品ですが、何も糖質ゼロのものだけが糖質制限食品なわけではありません。
中には、糖質ゼロではないけど、糖質を減らしている食品もあります。

糖質ゼロではないので多少糖質は入っているのですが、通常の食費と比べたら糖質を半分にしてあるとか、糖質30%OFFにしてあるとかですね。

 

そこで、今回はこの食品を紹介しますね!

明星 低糖質麺 ローカーボNoodles

 

これは通常のカップラーメンよりも糖質を半分に減らしているカップラーメンです。

普通のカップラーメンの糖質は、

私達がカップヌードルと言われて一番最初に連想するのが、日清のカップヌードルだと思います。
その日清のカップヌードルの通常サイズのものの糖質は、43.4gです。

そして日清カップヌードルのBIGサイズのものだと、59.5g です。

また日清以外にも各社カップヌードルタイプのカップラーメンを出していますが、味の濃いものとかになると、60gを超えるものもあります。

更に、最近では名店の味!みたいな有名ラーメン店がプロデュースした生麺タイプの家庭用ラーメンってありますよね?あれだと糖質80gを超えるものも珍しくはありません。

 

しかし、この明星のローカーボヌードルコンソメ味は、なんと糖質13.6gです!!!
(塩バジル味だと14.4g)

糖質50%OFFと書いてありますが、50%どころか3分の1くらいですよね!
これなら普通に食事をするよりもかなり糖質を削減できると思います。

時間がない時、面倒くさい時など、サクッとカップラーメンで済ませたいなぁ、と思った時にはローカーボヌードルは凄いオススメです!

 

ローカーボヌードルの肝心の味と中身は?

ではでは、肝心の味や中身についてです。

まず麺の量ですが、通常のカップヌードルに比べると若干少なめですね。

麺の量は、ローカーボヌードルが40g
日清のカップヌードルは65g

麺の量が少なくなっていて、そこで糖質摂取量を減らしてもいるのだと思います。
ですから、男性にとってはちょっと物足りないかもしれません。

そこは目玉焼きやサラダを加えるなどすれば、十分お腹は満たされると思います。

 

そして味の方ですが、結論から言うと全く問題ありません!!

麺は糖質制限の麺ですので、通常の麺より糖質制限麺独特のボソッとした感じは多少あります。でも、個人的にはホントに多少あるくらいで、それほど気にはなりませんでした。
麺のタイプは縮れたいわゆるカップヌードルの麺で、通常のカップヌードルの麺をイメージして頂ければ問題ないと思います。

 

スープの方ですが、今回私が食べたのはコンソメ味の方だったのですが、ノーマルなコンソメ味で、全然食べるのに耐えられる味で、素直に美味しかったです。

もちろん絶品とまでは言いません。
今は色々と味を工夫したカップラーメンが沢山ありますし、本当に美味しいラーメンが多いので、それと比べて遜色ないとはさすがに言えません。

でも、普通のカップラーメンとしても別に不満が出るほどの味ではないですし、味を我慢して食べる類のものではありません。全然普通のラーメンの感覚で不満なく食べられました。

糖質制限ものの食品って、ものによっては味が薄味だったり、インパクトの弱いぼやけた味になっているものもあるのですが、しっかりとした味付けになっているので物足りなさは感じませんでしたね

 

この明星のローカーボヌードルは、糖質制限ダイエットをするのに凄く心強い味方になりますね!!
他にも色々と糖質制限食品ってたくさんあるのですが、その中でもオススメ上位の食品です!

ちょっと作るの面倒くさいなーとか、時間がなくて手早く済ませたいなーとか、サラダや目玉焼きだけではちょっと物足りないので何かもう一つ欲しいなーって時などは、このローカーボヌードルはピッタリなんじゃないでしょうか。

糖質ゼロではないので、糖質を多少摂取してしまうことになるのですが、それでも普通のラーメンを食べるのに比べたら糖質量は雲泥の差です。それにたまにはラーメンも食べたいですしね!

 

ただ一つだけ難点があるんですよ!

というのも、この明星のローカーボヌードルって、なかなか店頭で見かけないんです。
私の場合、近所のスーパーを色々見たのですが全然売っていなくて、売っていたのが近所にある総合病院の売店と、ミニストップでだけ売っていました!同じコンビニでもセブンイレブンやローソンでは売っていなかったですね。

どこで売っているかは多分地域によって違うと思うので是非色々と探してみて欲しいのですが、人気があるからなのかそれともまだ入荷している店が少ないからなのか、なかなか売っているお店を見かけないって声は多いみたいですね。

だから、Amazonなどのネット通販でまとめて買っている人も多いみたいです。

もし近くのコンビニで売っていたらまとめ買いしてもいいかもしれませんね。
コンビニって普通は定価に近い値段なためスーパーやネット通販より割高感があるのですが、ローカーボヌードルに関してはそもそも品薄で売っていないので、コンビニの値段もAmazonの値段も現状ではほぼ同じなんです。

手に入りづらいという点とちょっと割高という点が難点ですが、それでも200円しないですからね!
糖質制限ダイエットをしていくのに、お手元に置いておくと色々と助かるかと思います!

 

糖質制限ダイエットをしていくうえでは、こういった糖質ゼロ食品や糖質制限食品を上手に活用していく必要があります。

そして最近は本当に糖質制限食品がたくさん売られるようになってきて、バリエーションも相当豊富になってきています。
私も見かけたらほとんど手を出していますので、これから糖質制限食品についても色々と紹介していきますね!!

 


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

関連記事

テレビでも話題になったよ!低糖質スイーツ


自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 運動編