menu

半年で-15kg痩せたアラサー女性が薦める糖質制限ダイエット

27日に新メニュー発売!ライザップとファミマの糖質制限コラボ商品は普通に美味しい!

今や様々なお店やメーカーから糖質制限を謳った食品が販売されていますが、その中でも、一際注目を浴びたのが「ファミマでRIZAP」じゃないでしょうか。

ライザップと言えば、近年の糖質制限ブームのきっかけの一つになったと言ってもいいと思います。
誰もがインパクトのあるライザップのCMは見たことありますよね。

そのライザップがファミマと共同で糖質制限のメニューを作った。
しかも、全国のファミリーマート系列のコンビニで手軽に買えるということで、非常に話題になりましたし、ダイエットする人にとっては本当に心強いです!

 

そのライザップとファミマのコラボ商品が、6月27日から更に新メニューが発売されるそうです!

発売が開始されたのが昨年末くらいだったと思うのですが、どんどん新しいメニューが開発されたり、メニューが入れ替わったりして、結構新陳代謝が激しいんですよね。
どんどんと新しいものが開発されていき、ユーザーにとっては嬉しい!楽しみが増えますからね。

 

私も今までに色々と頂いています。
全部食べたわけではないのですが、8割くらいは食べたかな。

それで、一つずつレビューしようかとも思ってたんですね。
これは美味しいですよ、これはイマイチかな、みたいに。

でも、やめました!

 

というのも、どれを食べても美味しいからなんです!

 

糖質制限ものって、普通とはちょっと違った材料を使っていますから、やっぱりスイーツにしてもパンにしても通常のものとはちょっと味が違うことが多いんですね。

パンだったりちょっとボソボソとしていたり、スイーツだったら甘味料特有のべたつくような甘さがあったりして。

でも、このコラボ商品は、そういうのってほとんと感じないんです!

 

全部食べたわけではないので、全部が美味しいとは断言できないですが、スイーツ系は全部食べたところ、どれも本当に美味しかったです。

唯一ちょっと甘ったるくて苦手だなと思ったのがカフェラテやキャラメルラテのドリンク系だったのですが、今はそれらは販売終了しているみたいですし。

それ以外、特にスイーツ系に関しては、糖質制限特有の違和感はほとんど感じないですし、どれもちゃんとスイーツとして美味しいんです。
パンもパサツキがほとんどなく、もっちりとして美味しい。

糖質制限のためだから多少味は妥協しても仕方ないかな、と思うことなく、一つの食品として味もちゃんと楽しめるクオリティなのは素直にスゴイと思います。

 

その中でも私のオススメは、チーズケーキ系のスイーツ。

いくつかチーズケーキ系のものは発売されていて、今度の27日も新たに「濃厚チーズケーキ ~ミックスベリーソース~」というチーズケーキものが発売されるようですが、糖質制限用のスイーツとは全く感じないくらいのクオリティです。

もう純粋に美味しいスイーツとしてリピーターになっています!

それ以外にもラインナップが豊富なのがいいですよね。
パンや麺類などは食事やちょっと小腹が空いた時の軽食としてピッタリですし、バウムクーヘンやバナナケーキなどは、片手で手軽に食べられるおやつとしてピッタリです。

 

糖質制限ダイエットをやっていると、ネックになるのが、まずは主食を減らさないといけないこと。
米、麺、パンなどは炭水化物が多く含まれているので、それを抜いていかなくてはなりません。
主食+おかず、という食生生活のパターンが染み付いている私達日本人にとってはちょっと辛いですよね。

それと同様にきついなと思うのが、スイーツ系をあまり食べられないことです。

スイーツは当然砂糖を使っていますし、私達が日常的に食べているスイーツなどは、思っている以上にどっさりと砂糖を使っているので、ダイエットしている身にとっては悪魔です。

 

でも、スイーツを食べたい!

そう思うのが本音ですよね。

そういう場合は、このライザップとファミマのコラボスイーツは本当にオススメです。
味的にも文句なく美味しいですし、スイーツを食べた満足感をしっかりと与えてくれます。

 

だからといって、食べ過ぎはダメですけどね。
前回の記事でも書いたように、糖質制限ものだとはいっても、普通よりも糖質が少ないというだけで、しっかりと糖質は入っていますので、食べ過ぎたら当然太ります。

このコラボ商品も糖質ゼロではありませんから、ちゃんと糖質が入っていますからね。

でも、やっぱりたまにはスイーツも食べたいですし、我慢我慢ばかりではストレスが溜まってしまって、それもまたダイエットにマイナスになってしまうので、時にはこうした糖質制限スイーツで息抜きするのもアリだと思います。

続けていくには、そういうことも大事なんですよね。

 

そして、27日には新しく新商品が発売されます。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

痩せたい!でも食べたい!ファミマ×ライザップのおいしさと糖質量にこだわった新コラボメニュー7種

 

新メニューは7品。

トマトボンゴレの生パスタ 380円 糖質24.5g 314kcal
キーマカレー風サラダ 341円 糖質7.2g 130kcal
濃厚チーズケーキ ~ミックスベリーソース~ 165円 糖質8.1g 186kcal
マンゴープリン 176円 糖質8.2g 129kcal
レアチーズシュー 147円 糖質9.5g 225kcal
クリーミー杏仁豆腐 158円 糖質8.8g 159kcal
辛豚骨ラーメン 249円 糖質18g 304kcal

パスタやラーメンなどの主食系からスイーツまで幅が広いラインナップですね。

徐々に主食系の商品も発売されてきていますので、これからはスイーツだけでなく主食の方でも糖質制限ものでカバーできるようになっていくでしょうね。

 

糖質制限ダイエットは、こういう糖質制限ものを上手に活用していくことが大事です。
ストイックに糖質をカットしていくのもいいのですが、普通はどこかで挫折してしまいますよね。
やっぱりギリギリまでカットするのはきついですから。

上手に糖質制限食品を活用しながら、多少緩めでもいいので、長く続けていき、それを習慣としていくことが大事だと思います。

そのための選択肢として、ライザップとファミマのコラボ商品は非常にオススメです!
店舗によって置いてある商品は違いますので、是非お近くの店舗で見てみて下さい。

 


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

関連記事

糖質の吸収を抑えるサプリメント

テレビでも話題になったよ!低糖質スイーツ


自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 運動編