menu

半年で-15kg痩せたアラサー女性が薦める糖質制限ダイエット

ライザップとファミマのコラボの新商品を食べてみた!

先日、ファミマとライザップのコラボの新商品の記事を書いたのですが、さっそく新商品を食べてみましたよ!

食べてみたのは、こちら上の写真の4つです。

 


トマトボンゴレの生パスタ
糖質24.5g 314kcal

 

キーマ風サラダ
糖質7.2g 132kcal

 

そしておまけに、スイーツも買っちゃいました。

レアチーズシュー
糖質9.5g 225kcal

 

濃厚チーズケーキミックスベリー
糖質8.1g 186kcal

RIZAP コラボ商品続々登場!!|キャンペーン|ファミリーマート
http://www.family.co.jp/campaign/spot/rizap.html

 

メインはパスタとサラダ。
今までライザップとファミマのコラボ商品では、主にスイーツが好きで買っていたのですが、あまり主食系のものって食べたことがなかったんですね。
だから、今回は主食系に挑戦してみました!

 

結論を言えば、どちらも美味しかったです!

 

パスタの方は、若干固いかな?って気もしましたが、糖質制限ものにありがちなボサボサ感もなく、麺の緩さもなく、モッチリ感が結構あったので、全然気にならなかったですね。
気にならなかったというか、普通のパスタ感覚で食べられました。

サラダの方も美味しかったですね。

元々サラダはそこまで糖質は入っていないのですが(根菜類を除く)、意外とドレッシングの方に糖質が多かったりするんですよね。
多分、このサラダの場合は、ドレッシングの方の糖質を極力抑えたんだろうなって気がします。

味の方は、カレーのドレッシング、というか、カレーのソースの味が結構濃い目でパンチがあります。しっかりとしたカレーの味付けです。
あっさりとしたサラダを頂くというよりも、ガッツリと野菜を食べるって感じですね!

 

昼食にパスタとサラダの2つを食べたのですが、かなりお腹いっぱいになりました!

量が結構多いので、十分お腹いっぱいになるんです。

 

糖質制限ものって、量も控えめになっていることが多いので、人によってはちょっと物足りないかなと感じるものもあるんですね。
でも、この2つに限っては、しっかりたっぷり十分な量があります。
サラダの方なんかは、添え物的なサラダというよりも、おかずの一つと言えるくらいの量があるので、働いている女性の昼食にこの2つを食べたら、これだけで十分なんじゃないかと思います。

 

一方、スイーツの方ですが、これを書いている時点でまだ食べていません!
パスタとサラダでお腹いっぱいになっちゃったので(笑)

だから、味の方はまだわからないのですが、今までの経験上、間違いないかなと思っています。
ライザップ×ファミマのスイーツは、今のところハズレってものはなかったので。

特にチーズケーキなどのチーズ系のスイーツは個人的にもかなりお気に入りですので、今回のレアチーズシューと濃厚チーズケーキミックスベリーも、間違いなく美味しいだろうなと期待しています!

 

 

それで、今回買った4商品の糖質の合計なのですが・・・

24.5g(パスタ)
7.2g(サラダ)
9.5g(レアチーズシュー)
8.1g(チーズケーキ)

=49.3g

 

4つ食べて49.3g!
パスタとサラダでお腹いっぱいになるくらい食べて、更にスイーツを2つ食べても、49.3g!

これがどれくらいかというと、

同じパスタでいうと、冷凍パスタの「オーマイプレミアム 蟹のトマトクリーム リングイネ」は、炭水化物56.3g
これは一般的な冷凍パスタですが、これでも他の冷凍パスタよりも炭水化物量は少ない方だと思うんです。
冷凍パスタだと、だいたい平均して55g~70gの間って感じですね。

 

皆さんご存知、日清のカップヌードル
普通のサイズのものですが、あれが炭水化物が43.4g
(ちなみにカップヌードルには、糖質を抑えた「カップヌードルナイス」という商品もあるようです)

 

勘違いして欲しくないのですが、今回買った商品の合計49.3gは、パスタとサラダとスイーツ2つの計4つを合計した糖質量です。

つまり、4つで1食分とほぼ同等。
冷凍パスタと比べれば、冷凍パスタ1食よりも今回の4商品の合計の方が、糖質量は少ないのです。

これって結構スゴイですよね?

 

勿論何度も言っていますが、食べ過ぎたら意味がありません。
でも、塵も積もれば山となるで、こういう小さな削減が意外と大事です。

味に我慢しながら食べるのはストレスが溜まりますが、ライザップとファミマのコラボ商品であれば、味に不満が出ることはないと思います。
まだまだメニューが少ないので、毎日これで済ますことは現実的ではありませんが、こういう糖質制限の後押しとなる商品が増えてきたのは心強いですよね。

地域にもよるとは思いますが、ファミマ系列であれば身近なところでも買いやすいと思いますし、よくある品不足みたいなことも今のところなさそうですので、糖質制限ダイエットに活用されるといいと思います。

特にスイーツは、商品の種類も豊富にありますので、スイーツを食べたくなったら、ライザップとファミマのコラボスイーツを召し上がると、かなり糖質は抑えられますよ!

でも、食べ過ぎには注意ね!


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

関連記事

糖質の吸収を抑えるサプリメント

テレビでも話題になったよ!低糖質スイーツ


自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 運動編