menu

半年で-15kg痩せたアラサー女性が薦める糖質制限ダイエット

糖質制限のお寿司!?「くら寿司」の糖質制限メニューを食べてきました!【後編】

くら寿司 糖質制限メニュー食レポ第二弾!

糖質制限のお寿司!?「くら寿司」の糖質制限メニューを食べてきました!【前編】

の続きになります!

 

シャリ野菜シリーズには、エビ 、ビントロ以外に実は巻き物もあります!
それがこちらのマグロ手巻きとえびマヨ手巻き

 

写真をご覧頂ければわかるとおり、中身のシャリの代用は、シャリ野菜と同じ大根の酢漬けのものになります。

 

正直な感想は・・・

(野菜の主張が強く、野菜巻きだな、これは・・・。)

と心の中でつぶいた次第(苦笑)

 

まずいというわけではなく、正直、シャリがないので中身がスカスカかなとは感じました。
ボリューム感はないので、ちょっと寂しいですね。

大根の酢漬けの方も、エビにビントロ(ビントロはマグロです)、巻物もエビにマグロなので、正直、もうちょっと他のネタもあってもいいんじゃないかなー?という印象も持ちました。
好みはあれど、お寿司の醍醐味っていろんなネタを頂けるとこのにもあるので、極端な話、2種類(エビとマグロ)だけでは物足りないと言わざるを得ません。

糖質の少なさにこだわったかもしれませんし、野菜に合うことを考えた結果、種類をあまり増やすことが難しかったのかもしれません。

これからさらに糖質制限メニューが増えることを期待したいです!

 

この巻き物も糖質自体はかなり抑えられています。

マグロ手巻き  糖質62%オフ  3.5g/皿
えびマヨ手巻き 糖質66%オフ  3.2g/皿

 

 

他の糖質制限メニューとしてはシャリプチといって、通常のメニューのお寿司に比べシャリが半分になっているものがあります。プチサイズのシャリのお寿司ってことですね。

それがこちらのとろサーモンとびんちょう赤身

 

こちらは、通常のサーモン寿司(左)とプチシャリのサーモン(右)を比較したもの。
シャリのサイズが半分になっていますね。

 

プチシャリとろサーモン   糖質46%オフ  8.7g/皿
プチシャリびんちょう赤身  糖質47%オフ  8.3g/皿

シャリが半分といえども、少しでも炭水化物が入ると一挙に糖質は増えますねー。

通常の他のネタ全てで、シャリ半分とオーダーできるといいんですけどねー。
タッチパネル形式で注文できるので、シャリの量を半分、3分の1とか選択できたら画期的だとか思うのですが、厨房スタッフの手間もかかるでしょうし、現段階では難しいのかもしれませんね。

 

 

実は今回、くら寿司の食レポをするにあたり男性の意見も聞きたいと思い、友人にも一緒に糖質制限メニューを試してもらったのです。

私の周りでも男性で糖質制限をしている人も多いです。
バキバキに腹筋を割りたくてストイックにやっている友人もいれば、現状維持を目指しゆるくやっている友人もいて、ダイエットって女性だけが必死になってやっているものではないんだなーとふと思ったり。

特に30代すぎると代謝も落ちてきますし、ビール腹のおじさんも結構多いですもんね(笑)

それに糖質制限は、ダイエットだけに効果があるわけではなく、生活習慣病の予防にもなります。
中年になってくるとやはり生活習慣病が気になってきますし、健康診断にも引っかかる人も増えてきますから、それを気に糖質制限を始めるという人も少なくありません。

 

友人男性の感想としては、

・シャリ野菜の味は想像よりも美味しく、まとまりのある味だった
・シャリ野菜は食べごたえのある海鮮サラダという感じ
・満腹になるまでに量がいるので、通常のお寿司より高くつくかも

こんな感じでした。

 

やはり一つ一つのボリュームは少ないので、男性としては満腹感を感じるまでには、通常のお寿司よりも量が多目に必要な点がネックかもしれませんね。

でも、味自体は概ね好評でしたし、シャリ野菜も普通のサラダを食べるよりも食べごたえがあったそうですので、選択肢としては十分ありだと言っていました。

 

 

以上、くら寿司の糖質制限メニューの感想でした。

現在では、まだまだメニューの数が少ないので、糖質制限メニューだけで食事をするには物足りないのですが、これからメニューの数は増えていくと思います。
そうなれば、選択肢も増えますので、糖質制限メニューだけでも十分満足いく食事ができると思います。

糖質制限をやっている身にとっては心強い選択肢になりますし、もっともっとこういったメニューが増えていくといいなと個人的には思います!

 


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

テレビでも話題になったよ!低糖質スイーツ


自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 運動編