menu

半年で-15kg痩せたアラサー女性が薦める糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエッターの味方「いきなり!ステーキ」のサービスが100点満点だと思う5つの理由

いきなり!ステーキ

前から行きたいなと思ってなかなか行けなかったお店の一つ。

いきなり!ステーキ。

 

職場の近くにあり、ランチタイムに覗くもいつも長蛇の列。
いつか、いつかと思っていたのですが、行列が落ち着くどころかどんどん人気に(笑)
昨今の糖質制限ブームもあって、TVや雑誌でもよく取り上げられているのを見かけます。

この記事を見て、無性に行きたくなり遅めのランチ時間に行ってきました!

ダイエッターの心もつかむ!東証一部に上場「いきなり!ステーキ」好調の理由を解説

 

また、「いきなり!ステーキ」はダイエット中の人やボディビルダーからも支持を集めている。そもそも赤身肉自体、ダイエット向きな“低糖質&高タンパク”食品の代表として知られている。

さらに同社は、2015年から

・付け合わせのコーンを糖質の少ないブロッコリーやインゲンなどに変更可能に
・100円引きでランチメニューのライス抜きが可能に

など、糖質制限を意識したメニューへの対応を開始。

上のリンクの記事の中でもこのように書かれているように、糖質制限を意識したメニューや工夫にも取り組まれているようで、糖質制限ダイエッターにとっては、安心して食べに行けるお店です。
そもそもお肉という食品自体が、糖質が非常に少ない、優秀な糖質制限食品ですしね。

 

店舗にもよるかと思いますが、13時過ぎると比較的すんなり案内して貰うことができるようです。

私が「いきなり!ステーキ」のサービスが100点満点だと思う5つの理由がこちら。

 

【理由その1】とにかく提供までの時間が早い!!!

仕事中の限られた中でのランチタイムだったりすると、移動時間なども加味し、そんなにゆっくりはしていられません。
着席するとすぐに店員さんはオーダーを取りに来てくださり、すぐにセットのサラダとスープを出してくれました。

 

いきなり!ステーキはでは回転率の良さで利益を上げているところもあり、店舗によっては立ち席のみというところもあるようですね。

オーダーから提供までパパッと素早く対応していただけると、忙しいビジネスマンでも気軽に立ち寄れていいなと思います!

 

この写真を見ていただけるとわかるように、基本はミディアムレアぐらいの状態で提供されます。
焼き時間にそんなに時間がかからないのでサッと提供できるのでしょう。
10分も待たなかったように思います。

 

【理由その2】ボリューム満点で美味しい!そしてステーキなのにお財布に優しい

正直、ステーキ、お肉の値段の幅ってすごくある食材の一つだと思います。
ランチに5000円も出せば、そこそこいいステーキを食べれるのは当たり前かと思いますが、

でも、「安くて美味しいステーキが食べたい!!」というのが本音ではないでしょうか?

いきなり!ステーキではサラダとスープ、ご飯がついて1000円ちょっと。

しかーも!!!!
ご飯なしにすると、100円引き!!!

糖質制限ダイエッターにはこの上ない朗報ではありませんか!

ボリューム満点で糖質も少なく、ダイエッターには最適の食事だと思います!!

 

【理由その3】付け合わせを変更できて、ホットソースの用意まである心遣いが最高!

今回初めて行ったので、スタンダードのままの付け合わせ(コーン)でオーダーしたのですが、付け合わせの変更が出来るようです!

詳しくはこちら【いきなり!ステーキ公式サイト】

隣に座っていた女性の付け合わせがブロッコリーで、メニューに載っていなかったのでずっと気になっていたら店内に付け合わせ変更無料のポスターが!
(ちょっと、店員さん・・・教えて欲しかった!笑)

徹底的に糖質制限をするなら、基本のコーンの付け合わせをブロッコリーかインゲンに変更したほうがいいですよ!コーンは比較的、糖質が多いので。

 

テーブルには塩、コショウのほか甘めのソース(常温)
そしては魔法瓶にステーキ用のホットソースまで用意があります。

リピーターには少しでも味に変化をつけることが出来るので凄く素晴らしいサービスだなと思います。

 

【理由その4】女性でも入りやすい店内で居心地が悪くない!

私が行った店舗では立ち席ではなかったのですが、席と席の間に仕切りがあって、お一人様でも全然居心地が悪くないと感じました。

むしろ、女性のお一人様が多くてびっくりしたぐらい!

牛丼チェーン店にありがちなカウンター席だけだと、正直ちょっと居心地の悪さを感じる時もありますが、完全に隣の人の顔が見えないほどの仕切りではないものの、一人でテーブルをゆったりと独り占めできるのは凄くいいですね。

 

【理由その5】なんと!肉マイレージカードなるお得なポイントカードまである!!

いきなりステーキ肉マイレージ

肉マイレージカード【いきなり!ステーキ公式】

またリピートする予定なので、これは嬉しい特典!
以前までは肉マイレージカードの発行は有料だったそうですが、今は全店で無料発行だそうです。

私がちょうど食べ終わった頃に、日本人男性と外国人女性のカップルが目の前に座り、どうやら常連さんのようで「いつものハンバーグ、よく焼きで宜しいですか?」と店員さんが聞かれていたのを小耳に挟み・・・

次回はハンバーグを食べようとを心に決めました(笑)

 

肉の種類や焼き加減、ソース等でもかなり味の変化を楽しむことができると思うので、糖質制限ダイエッターにはお勧めします!

テイクアウトもやっているようなので、本当、便利です。
店舗もどんどん増えているようなので、是非行かれてみてください!

 


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

関連記事

糖質の吸収を抑えるサプリメント

テレビでも話題になったよ!低糖質スイーツ


自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 運動編