menu

半年で-15kg痩せたアラサー女性が薦める糖質制限ダイエット

未来の自分に自信と美しさと健康をプレゼントしませんか?

前、なにげなーくつけていたTV番組『グレートパパラッチ』で、お笑い芸人のオードリー春日さんが密着取材されていました。

特に大ファンというわけでもなく(ごめんなさい!)、まぁ凄く明るい方なんだろうなぐらいにしか思っていなかったのですが、表舞台の裏側ではものすごーく努力されていて、自分が考えていた以上に真面目で真摯に仕事に向き合われている方なんだなと感じましたね。

オードリーはコンビ芸人ではありますが、春日さん単独ではTVの企画のボディービルやフィンスイミング、東大受験と幅広く様々なことにチャレンジされています。

早朝真っ暗な時間帯から真夜中まで働きづめの毎日。
休む時間もなく、その多忙さは想像以上でした。

おそらく密着していた取材スタッフも驚いたんでしょうね。

 

スタッフさんからなぜそこまで頑張れるか問われると、

「今の春日が未来の春日にプレゼントしている、未来の春日を喜ばせたい」

と。

 

めちゃくちゃ心に突き刺さりまくりでしたね。
ツイッター等でもかなりシェアされ、SNS上で話題となっていたようです。

頑張る原動力とは何かと聞かれ、未来の自分にプレゼントしてる。
未来の自分が今日の自分に感謝するから。

本当にかっこいいなって思いましたし、名言ですよね!

 

これってダイエットにも同じことが言えるんですよね。

今、諦めないで頑張っていることというのは必ず良い未来に繋がるんです。
辛いな、しんどいな、面倒だなと思うことも時にはあるでしょう。

でも、未来に自分が今日の自分に感謝してくれる。
あの時頑張ってよかったと思える。

そう思ったら、頑張れませんか???

 

ダイエットに限らず何でもそうですが、今やっていることは未来に繋がります。
今やっていることは今すぐ結果として出るのではなく、未来に結果となって現れます。

今すぐ結果が出て欲しい。
そう思ってしまうとは思いますし、その気持ちは凄くわかりますし、結果がすぐに出てくれないと不安になってしまう気持ちもわかります。

でも、未来を信じるってことが凄く大事。

ダイエットに関する知識や情報をいくら持っていても、それを発揮できる気持ちとモチベーションがないとうまく行かないんです。

 

そういう意味では、糖質制限ダイエットは、比較的効果が早めに現れるダイエットだと思います。

今まで全く糖質制限をやったことがない人だったら、糖質制限を開始すれば、人によって期間は違いますが、数日のうちに効果を実感できることもあります。
私の場合は、1週間くらいで効果を体重という数値で実感できましたね。

もちろんそれは、今まで摂取していた糖質の水分量が抜けただけだったりもするのですが、数値で現れるだけでもモチベーションって全然違いますよね?
「痩せた!」と実感できるだけでも、気持ちの面で全然違うと思うんです。

時には停滞する時もあります。
思い通りに痩せられなかったり、順調に体重が落ちていたペースが鈍る時もあります。

でも、そんな時でもやっていたことは未来につながっています。

 

少し先の未来の自分が自信に満ち溢れ、心が満たされている。
美しさも健康も手に入れている自分を想像してください。

完璧ではなくていいのです。3歩進んで2歩下がっても前進しています。

 

自分が叶えたい未来を想像し、継続することを辞めないこと。諦めないこと。

絶対にダイエットに成功できますので、自分を信じてあげて下さいね!

 


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

関連記事

糖質の吸収を抑えるサプリメント

テレビでも話題になったよ!低糖質スイーツ


自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 運動編