menu

半年で-15kg痩せたアラサー女性が薦める糖質制限ダイエット

私が体重を公開してまでブログを立ち上げた理由

プロフィール上で公開していますが、私は2015年4月から糖質制限ダイエットを始め、2015年9月までの半年間でマイナス15kgのダイエットに成功しました。

身長163cm 73kgから58kg(2015年9月現在)
ここから更に体重・体脂肪ともに絞ろうと意気込んでいます。

 

私はアラサーの女性です。
顔や本名、写真をを公開してはいないものの、正直な体重を公表する事に抵抗がないわけでは決してありません。
(このブログに書いていることは全て真実です)

ダイエットに成功する前の
163cm73kgという体重はどれだけヤバイか普通の女性だったらおわかり頂けるでしょう。
体脂肪に至っては38%もあり、体重計が壊れているのではないかと思うぐらいの数値でした。

このヤバイ数字を公開してでも、糖質制限ダイエットの良さを広めていきたい!お伝えしたい!
そういう思いが強く私の中にあります。

 

ダイエットに成功すると、人生も大きく好転し始めます。
この辺りのことはまた別記事にてご紹介しますね。

 

私はこれまでエステティックなどに300万以上の大金をつぎ込んでも、ちゃんとした食事法をわかっていなかったために、一時的に痩せてはリバウンドの繰り返しでした。

正直、とても惨めでした。痩せている同僚が羨ましかったですし、ギャル曽根ちゃんのどんなに食べても太らない体質にどれだけ憧れたことでしょう。

 

しかし、今ではリバウンドをする気配も今のところないですし、太る気もしません。
むしろ、これからもっともっと痩せることがで出来ると確信しています。

何故なら、どうしたら自分の体重をコントロール出来るか、よくわかってきたからなのです。

 

私は女性の中でも、かなり大食漢です。
だから73キロまで太っちゃったんですよね^^;

ラーメンも焼き肉もこってり中華も大好きです。
ダイエット継続中の今も実は、こっそり大好きなラーメンを食べています(笑)

我慢はせず、食べたい時は食べる時間に気をつかい、運動するなど、その日のうちに相殺するよう努力をしています。

 

私はこのブログで私と同じようにダイエットで悩んでいる女性と悩みを共有したいと思っていますし、誰にでもダイエットを成功させる事が出来るということをお伝えしたいと思っています。

私は医者でもダイエットインストラクターでも栄養士でもなく、普通のアラサーの女性です。

医学的知見はありませんが、15キロ痩せた事実というのは、ダイエットを成功させたものにしか語ることが出来きないと自負しています。(栄養学については独学で勉強しています)

成功したければ、成功者に聞くのが1番の近道です。
ダイエットに限らず、全てのことに対して私はそう思っています。

これからブログ上で色々と紹介していこうと思いますので。宜しくお願い致します。

 


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

関連記事

糖質の吸収を抑えるサプリメント

テレビでも話題になったよ!低糖質スイーツ


自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 運動編