menu

半年で-15kg痩せたアラサー女性が薦める糖質制限ダイエット

太ってしまった原因を自分なりに分析をしましょう!

たとえ数キロであっても、太ってしまった場合には必ず何かしらの原因があります。

どんな人でも1日のうちでも1kg前後ぐらいの変動はありますが、特殊な体質の方を除き、さすがにたったの1日で3kgも4kgも体重が増えてしまうということは稀です。

太ってしまった場合には、太ってしまったなりの行動をとっているものなのです。

 

そして、その太ってしまったなりの行動というのは、おそらく大半が食事、食生活に関してだろうと私は思います。

要は、必要以上に食べてしまっているのです!

 

このことを自覚することは私にはとても辛いことでした。
なぜなら、太った原因は自分にあると認めることになるからです。

逆に痩せることが出来ないのも、自分自身に原因があるのです。

 

私は73㎏にまで太ってしまった原因は簡単に言えば、食べ過ぎです。
今振り返ると、特に糖質の摂りすぎだったのです。

自分の弱さを認め、現実を受け入ることは容易ではありません。
言い訳もいくらでも出来ますよね?

・仕事が忙しい・不規則である
・子供を産んだから仕方がない
・運動する時間がない
などなど。

痩せることができない原因をあげようと思えば、ダイエットをスタートさせる前は際限なくあげることが出来ました。

 

できない言い訳をするのは簡単で、逃げることも簡単です。

痩せている友人が羨ましい。
スキニージーンズをカッコよく着こなしているおしゃれな友人を見てはため息をつく日々。

読者モデルのスリムな友人と並んだ写真を見て、やっぱりこんな自分は嫌だと思い、次こそ最後のダイエットにしようと決意をしました。

 

実は、幼い頃から太っていたかというとそうではないんです。
どちらかというと標準体型でした。

一時はマイクロダイエットで47㎏まで落としたこともあったんです。

1番痩せている時で47㎏
1番太っている時で73㎏

その差、26㎏・・・・・・!

やばいですね。
小学生一人分ぐらいの差です。

 

15㎏落とした今でも糖質制限ダイエットを続けている理由は、1番痩せていた時の体重に戻したいという思いがあるからです。

また糖質制限ダイエットを継続すれば、ここからさらにマイナス11㎏減、トータル26㎏痩せることは不可能ではないと考えています。

さすがに短期間で糖質制限だけでは難しいと思いますが、運動もしつつ目標体重までチャレンジし続けようと思っています。

 

太ってしまいお悩みを抱えているあなた!

太ってしまった原因をあなたはパッと頭に思い浮かべるできますか?

もし原因がわかるのであれば、それは素晴らしいことです。
なぜなら原因がわかれば解決できますからね!

まずはどうして太ってしまったかを考えてみることから始めてみましょう。

次回の記事で、なぜ太ってしまったかを私も分析したいと思います。

 


糖質制限ダイエット ブログランキングへ

関連記事

糖質の吸収を抑えるサプリメント

テレビでも話題になったよ!低糖質スイーツ


自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 運動編